こさきん亭
Love2コサキンソング
わ&おまけ


な行
  長嶋茂雄のウィスパーカード/長嶋茂雄
 ボク ジャイアンツの長嶋です。キミお元気?
 キミの宿題を忘れさせることになるからこのへんでよしましょう。
 プロ野球選手時代のミスターの生声が聞けるソノシート。フォスターの「ケンタッキーの我が家」をBGMに、ミスターがカネやんとのおもひでや、プロになりたての頃の三振体験などを語る。長嶋ファンの勉強疲れに少しでも役に立つソノシートであった。
  なごり雪/イルカ
 汽車を待つ
 (なごり雪の降るとき)を知り〜
 フォークの名曲もコサキンにかかれば「オシリ」ソングに。この曲でイブキもハルオもアッフンフン。
  幻の名盤涙のラーメン/こまどり姉妹
 あたたかい ラーメン 忘られぬ ラーメン
 何回も引退リサイタルを開いた「つわもの姉妹」。ラーメンの汁面に人生を見いだす人々の叙情が表現された逸品。ラーメンは既に日本の食べ物、日本の心と化している。それを本家中国人は何と見るか。
  奈良の春日野/吉永小百合
 奈良の春日野 青芝に 腰を下ろせば 鹿の糞
 フンフンフン 黒豆や フンフンフン 黒豆や
 永遠の美人、吉永が若い頃リリースした曲。テレビ番組などで話題になったことがあるので知っている方も多いであろう。
 あの吉永が、何のためらいもなくフンフンフンである。排泄物を黒豆と言い切る勇気。普通の娘っ子なら恥ずかしがるところをさすが天下の吉永は極めて明瞭に歌い切っている。奈良にはほんとうにたくさん鹿がいる。そしてフンも。奈良の景観を守りたい。
  人間狩り/ピーター
 夜が来て鏡を見て髪を梳かし爪を磨き
 人間狩り(ピーター)人間狩り(ピーター)愛なんかなくていい
 ピーターが全盛期の頃に歌ったおどろおどろしいソング。ホラーっぽいタイトルだが、実際は一夜だけの愛を求める遊び女の歌なんです。
 ピーターはこの歌をリリースした際、電球を体にいっぱいつけて歌ったそうだ。
  Never gonna be again/アレサ・フランクリン&ホイットニー・ヒューストン
 不明
 ププププー ププププー
 '70年代から活躍している2大黒人女性ヴォーカリストが豪華なデュエットを披露。にもかかわらず、この二人の巨人は「ププププー」とおならか笛か分からない叫びを披露する。
わ&おまけ



こさきん亭トップへ  上に戻る  Next Love2コサキンソング
inserted by FC2 system